スポンサーサイト



最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

「朝時間」の有効活用

さて、今回は「朝時間」について書いてみたいと思います。

私はいつも「朝時間」を有効活用するようにしています。

というのも、私が勤務している会社は9時から始まるのですが、いつも7時には出勤しています。


毎朝5時30分には起きるようにしており、その習慣をもう10年近く続けています。

朝早く起きて出勤すると、何か得したような気がします。

「早起きは三文の得」とは単なることわざではなさそうです。


まず、電車が空いています。座って通勤できるので楽チンです。

そもそも私は朝夕のラッシュが好きではありませんので、座ってゆっくり電車に乗れる朝は最高に気持ちがいいです。

それと、会社に着いてから自分の好きなことができます。

勉強するもよし、買った本を読むもよし、疲れがたまっているので少し寝るのもよし(?)だと思います。

私は最近この朝時間を英語の勉強に充てています。

何せ外資系なのに全く英語ができないので・・・


会社に出ると仕事をしなければいけない雰囲気なのであれば、近くのカフェに行くことをオススメします。

今の職場は好きなことができるのでいいのですが、今の会社に来る前は近くのカフェで勉強をしていました。


学生の頃は夜中勉強することが多かったのですが、社会人になってから「朝型」にシフトしました。

今となっては習慣になっているので、全く苦になりません。


コツは「朝やりたいことを明確にする」ことと「習慣にしてしまう」ことです。

最初はつらいかもしれませんが、朝乗る電車を決めてしまって、会社に着いたら何をしたいのかを決めてしまいましょう。

tag : 時間管理 仕事術 モチベーション


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Okamura Shuichi

Author:Okamura Shuichi

ご連絡はこちら:
shuichi.okamura@gmail.com
(@を小文字にしてください)

某外資系コンサルティングファームに勤務しています。

主にITプロジェクトのマネジメント業務を通じて仕事や人間関係の難しさ、大切さを勉強しています。

将来はハワイでのんびり暮らしたいと考えている一児の父親です。

どうぞよろしくお願いします。

メールマガジン
smart.fm(無料総合学習サイト)
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
タグクラウド

私のチャレンジブログです!
『自分★ブランディング計画!』へジャンプします
↑ ↑ ↑
私のもう一つのブログです。
このブログともども
応援よろしくお願いします!
(Wordで作りました)
最新記事
人気記事ランキング
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
