スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

「気づき」ノート最大の気づき

このブログを開始して1ヵ月経過したころから、徐々にブログの持つ素晴らしさを実感するようになっていました。

≫ 2009-01-18 徐々に気づき始めたブログの力
≫ 2009-01-19 ブログはブランディングと人脈形成のツール
≫ 2009-01-20 ブログが新しいビジネスモデルを作る


この当時は、ブログを続けることで、これらの事ができるようになるのではないかと考えていました。

・読書家/勉強家になれるのではないか?
・文章力/表現力が高まるのではないか?
・自分自身のブランディングになるのではないか?
・同じテーマを持った人との人脈ができるのではないか?
・新しいビジネスモデルができるのではないか?
・本が出版できるのではないか?



そしてその1週間後、自分のブログには「フォーカス」が足りていないことに気づきました。

≫ 2009-01-27 『フォーカス』が足りていない!


おそらくこの日、何かにフォーカスしたブログを作成しようと決意しました。そして2月1日に新ブログをスタートさせました。

≫ 2009-02-01 本日より新ブログを開始します!
≫ 自分★ブランディング計画!

といった感じで現在に至ります。

先ほど挙げた6つの気づきは、ブログを始めなければ得られなかったものだと思っています。そしてそれに気づいたことが私の人生を変える「気づき」だったのだと思います。

今さらですが、このブログのタイトルを『人生を変える「気づき」ノート』と名づけたことに驚いています。

tag : 気づき


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Okamura Shuichi

Author:Okamura Shuichi

ご連絡はこちら:
shuichi.okamura@gmail.com
(@を小文字にしてください)

某外資系コンサルティングファームに勤務しています。

主にITプロジェクトのマネジメント業務を通じて仕事や人間関係の難しさ、大切さを勉強しています。

将来はハワイでのんびり暮らしたいと考えている一児の父親です。

どうぞよろしくお願いします。

メールマガジン
smart.fm(無料総合学習サイト)
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
タグクラウド

私のチャレンジブログです!
『自分★ブランディング計画!』へジャンプします
↑ ↑ ↑
私のもう一つのブログです。
このブログともども
応援よろしくお願いします!
(Wordで作りました)
最新記事
人気記事ランキング
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。