スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

自分自身に「投資」する

こんばんは。

休日は時間があるのでゆっくりと更新することができます。


今日は「投資」について書いてみたいと思います。

・・・といっても株や不動産投資とは違います。今日書くのは「自分自身」への投資です。

俗に自己投資ともいいますが、私はこの自己投資は成功するためには絶対必要なものだと思っています。

というのも、株や不動産といった一般的な投資には「リスク」があります。つまり利益を上げることもあれば損失が出る場合もあります。そして今日利益を上げたとしても、明日利益が出るかどうかは分かりません。

一方自己投資は一度「モノ」にすれば他社との差別化ができます。その専門性を活かして給料の高い仕事に就いたり、書籍の出版、セミナーの講師として活躍することも可能です。

しかもいつまでも稼ぎ続けることが可能になります。

このように自己投資をする人は、しない人に比べて圧倒的に有利な立場に立つことができます。


これだけ見てみると、いい事尽くめのように思えますが、自己投資にも1つ欠点があります。

それは自己投資の結果はすぐに出ないということです。


まず専門性を確立するために、勉強をするための期間。

そして専門性を活かして成功するまでの期間。


成功するまでに時間がかかってしまうために、それまでに挫折してしまうのです。

成功するためには、しっかりとした目標を持って、高いモチベーションを保ち続ける必要があります。


それには毎日コツコツが大事です。

目標管理やモチベーションを維持する方法などについても、今後このブログで書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Okamura Shuichi

Author:Okamura Shuichi

ご連絡はこちら:
shuichi.okamura@gmail.com
(@を小文字にしてください)

某外資系コンサルティングファームに勤務しています。

主にITプロジェクトのマネジメント業務を通じて仕事や人間関係の難しさ、大切さを勉強しています。

将来はハワイでのんびり暮らしたいと考えている一児の父親です。

どうぞよろしくお願いします。

メールマガジン
smart.fm(無料総合学習サイト)
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
タグクラウド

私のチャレンジブログです!
『自分★ブランディング計画!』へジャンプします
↑ ↑ ↑
私のもう一つのブログです。
このブログともども
応援よろしくお願いします!
(Wordで作りました)
最新記事
人気記事ランキング
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。