スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

「FOCUS」(焦点)の力

今日で連続5日の更新となりました。

だんだん習慣付いてきたかな!?


さて今日は私の好きな言葉 「FOCUS」 について書いてみたいと思います。


ある特定の分野で秀でていていわゆる「成功者」といわれる人々がいます。

例えば航空機事故の専門家、脳の専門家、マーケティングのスペシャリスト...など

こういった人々はずっと同じ分野で研究を重ねて専門家になったのだと思います。


人間が一度にできることは限られています。

あれもこれもと欲張ってしまうと、あれもこれも取りこぼしてしまいます。



そこで「FOCUS」の力が有効になってきます。

「FOCUS」とは日本語で「焦点」という意味です。

つまり、1つの事に集中して行うことをいいます。


何でもかんでも手を出して中途半端になってしまうより、1つの事に焦点をおいてその道を極めたほうが最終的には成功への早道になるとそう信じています。


もうすぐ年末、もうすぐすればまた新しい年を迎えます。

新しい年になるので、何か新しい目標でも考えてみませんか?

ただし、目標は1つにしておいてください。欲張ってはいけませんね。

tag : フォーカス


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Okamura Shuichi

Author:Okamura Shuichi

ご連絡はこちら:
shuichi.okamura@gmail.com
(@を小文字にしてください)

某外資系コンサルティングファームに勤務しています。

主にITプロジェクトのマネジメント業務を通じて仕事や人間関係の難しさ、大切さを勉強しています。

将来はハワイでのんびり暮らしたいと考えている一児の父親です。

どうぞよろしくお願いします。

メールマガジン
smart.fm(無料総合学習サイト)
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
タグクラウド

私のチャレンジブログです!
『自分★ブランディング計画!』へジャンプします
↑ ↑ ↑
私のもう一つのブログです。
このブログともども
応援よろしくお願いします!
(Wordで作りました)
最新記事
人気記事ランキング
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。