スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

「自分時間」の作り方

こんばんは。

今日も引き続き時間管理について書いてみたいと思います。


昨日は「自分時間」と「他人時間」について書きました。
http://okasyu.blog65.fc2.com/blog-entry-14.html


今日は「自分時間」を作るためのヒントをいくつか紹介します。


■午前中は「自分時間」中心にする

仕事を進める上で、最も脳が働き集中できるのは「午前中」です。

この午前中に自分がやるべき仕事を行います。

「他人時間」となる打ち合わせや作業は午後に回しましょう。


■「他人時間」をまとめて片付ける

例えばメールのチェックやかけなければいけない電話などは、時間を決めてまとめて片付けるようにします。

メールが来るたび返信していては、他人時間に振り回されてなかなか自分時間を作ることができません。

特定の時間にまとめて返信するようにして、なるべく自分時間をたくさん確保するようにしましょう。


■朝時間を有効に活用する

定時内は電話や質問などに時間を取られ、夜は飲み会などの付き合いで時間を取られてしまいます。

このように日中はどうしても自分時間を確保できないことが多いのです。

そういう方におすすめなのが、仕事前の朝時間です。
http://okasyu.blog65.fc2.com/blog-entry-9.html

朝時間は自分時間に最も適した時間です。

tag : 時間管理


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Okamura Shuichi

Author:Okamura Shuichi

ご連絡はこちら:
shuichi.okamura@gmail.com
(@を小文字にしてください)

某外資系コンサルティングファームに勤務しています。

主にITプロジェクトのマネジメント業務を通じて仕事や人間関係の難しさ、大切さを勉強しています。

将来はハワイでのんびり暮らしたいと考えている一児の父親です。

どうぞよろしくお願いします。

メールマガジン
smart.fm(無料総合学習サイト)
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
タグクラウド

私のチャレンジブログです!
『自分★ブランディング計画!』へジャンプします
↑ ↑ ↑
私のもう一つのブログです。
このブログともども
応援よろしくお願いします!
(Wordで作りました)
最新記事
人気記事ランキング
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。