スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

気づきを得る行動法則

こんにちは、岡村周一です。

最近こちらのブログはずっと放置していました。
ふとしたきっかけで、少しだけ記事を書こうと思い、今PCの前にいます。

毎日生活をしていると、色々な気づきが得られます。

そして実際にその気づきを自分に吸収している人がいます。
それとは逆に、毎日気づきがなく過ごしている人がいます。

これらの違いは、何でしょうか。

それは、出来事をどのように捉えているか。
の違いです。

たくさんの気づきを得て、自分自身に吸収しようとしている人は
目の前で起きた出来事に対して、常に次の問いかけをしています。

「この出来事から自分は何を得られるか」

これによって、いい経験も悪い経験も自分の糧となっていきます。

出来事を気づきに変えられない人は、そこで感情が生まれます。
「嬉しい」「楽しい」「悲しい」「腹立たしい」・・・
そしてその感情のまま行動を起こしてしまうのです。

出来事で感情が動くのは仕方のないことです。
重要なのは、その出来事の後、冷静な自分になってその出来事を振り返ってみることです。

この行動を取るかどうかが、気づきを得られる人とそうでない人の違いなんです。

こういった行動を習慣化できるようになれば嬉しいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発
ジャンル : ビジネス


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

プロフィール

Okamura Shuichi

Author:Okamura Shuichi

ご連絡はこちら:
shuichi.okamura@gmail.com
(@を小文字にしてください)

某外資系コンサルティングファームに勤務しています。

主にITプロジェクトのマネジメント業務を通じて仕事や人間関係の難しさ、大切さを勉強しています。

将来はハワイでのんびり暮らしたいと考えている一児の父親です。

どうぞよろしくお願いします。

メールマガジン
smart.fm(無料総合学習サイト)
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タグクラウド

私のチャレンジブログです!
『自分★ブランディング計画!』へジャンプします
↑ ↑ ↑
私のもう一つのブログです。
このブログともども
応援よろしくお願いします!
(Wordで作りました)
最新記事
人気記事ランキング
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。