スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

来年もよろしくお願いします。

こんばんは。

今年最後の更新です。


このブログを開始してまだ2週間しか経っていませんが、何とかここまで毎日更新することができました。

まだ訪問者が少なく独り言のようなブログになっていますが、少しずつでも皆さんの役に立てそうな記事を更新していくつもりです。

今年1年ありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

目標を達成するコツ

仕事や勉強を行う上で、目標を持つということは非常に大切です。

またそれが具体的であればあるほど、達成すべき目標が明確になります。


今日はその明確な目標を達成するためのヒントを書いてみたいと思います。


具体的な目標とはどのような目標でしょうか?

例えば「営業で20件契約を取る」とか「TOEICで600点を取る」といった目標が具体的な目標と言えるでしょう。


こういった目標を立てた場合、人間は生理的に自分の限界を目標に近づけてしまうようになっています。

例えば、営業で予定よりも早く18件契約が取れた場合、「目標まであと2件、余裕だな」となり、手を抜いてしまいます。

またTOEICの模擬テストで600点以上取れた場合、「本番も大丈夫だな」と思い、勉強のペースを緩めてしまいます。

こういった隙が油断を生み、目標達成の妨げになってしまう場合があります。


妥協を許さないこと。

これができれば目標も達成できるのですが、なかなか容易ではありません。


そこでお勧めしたいコツは、「目標をもう少し高い位置に置け」というものです。

先ほどの例で行くと、目標が「営業で20件契約を取る」のであれば営業で30件契約を取るつもりで、「TOEICで600点取る」のであれば700点以上取るつもりで頑張るのです。

そう考えて行動していると、営業で予定よりも早く18件契約が取れた場合、「まだ半分クリアしただけ。もっと頑張らないと」と思い、気を緩めません。

またTOEICの模擬テストで600点以上取れた場合、「まだ700点達成していない」と思い、勉強のペースを緩めず進めることができます。


これは勉強や仕事以外にも色々使えます。

例えば腕立て伏せを50回したいときには100回するつもりで、体重が5kgやせたいときには7kgやせるつもりですれば達成する可能性が高まります。


つまり、設定した目標を「通過点」となるように頑張ればいいのです。

何か目標を持っていて中々達成できない方は、一度試してみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

1年を大掃除して締めくくる

おはようございます。

早いもので2008年ももうすぐ終わろうとしています。


もう年末年始休暇に入っている方もいれば、今日が最終出社日という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

最終出社日となると、大掃除を行っている会社も多いのではないでしょうか。


掃除って面倒くさいし、大変だというイメージがあります。


しかし、普段掃除をすることがあまりなければ、1年の最後くらいはしっかり掃除してみるのはどうでしょうか。

心が落ち着いていて頭の中でも作業が整理できている人は、普段から整理整頓ができていることが多いそうです。

また普段から仕事のミスや誤字脱字が多い人は、机も散らかっていることが多いそうです。


このように、身の回りをきれいにしているかどうかで心が表れるのです。

周りがきれいになれば、気持ちもスッキリしてリフレッシュできます。


最後の最後くらいはきれいにしてみましょう。

tag : 気づき


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

「自分時間」の作り方

こんばんは。

今日も引き続き時間管理について書いてみたいと思います。


昨日は「自分時間」と「他人時間」について書きました。
http://okasyu.blog65.fc2.com/blog-entry-14.html


今日は「自分時間」を作るためのヒントをいくつか紹介します。


■午前中は「自分時間」中心にする

仕事を進める上で、最も脳が働き集中できるのは「午前中」です。

この午前中に自分がやるべき仕事を行います。

「他人時間」となる打ち合わせや作業は午後に回しましょう。


■「他人時間」をまとめて片付ける

例えばメールのチェックやかけなければいけない電話などは、時間を決めてまとめて片付けるようにします。

メールが来るたび返信していては、他人時間に振り回されてなかなか自分時間を作ることができません。

特定の時間にまとめて返信するようにして、なるべく自分時間をたくさん確保するようにしましょう。


■朝時間を有効に活用する

定時内は電話や質問などに時間を取られ、夜は飲み会などの付き合いで時間を取られてしまいます。

このように日中はどうしても自分時間を確保できないことが多いのです。

そういう方におすすめなのが、仕事前の朝時間です。
http://okasyu.blog65.fc2.com/blog-entry-9.html

朝時間は自分時間に最も適した時間です。

tag : 時間管理


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

「自分時間」と「他人時間」

こんばんは。

今日は昨日に引き続き、時間管理について書いてみたいと思います。


皆さんは「自分時間」と「他人時間」という言葉はご存知でしょうか?


「自分時間」とは、自分が主体的に行動することができる時間のことをいいます。

「他人時間」とは、他人に何か頼まれて行動する時間、つまり他人に拘束される時間のことをいいます。

突然かかってくる電話、自分に関係のない会議への参加などは他人時間になります。


時間管理を行う上で重要なことは、この「自分時間」と「他人時間」をうまくコントロールすることです。


昨日の記事で「時間がない!」という人は出来事を管理すればいいと書きましたが、自分とは関係のない「他人時間」はできるだけ受けない、どうしても受ける必要があってもできるだけ早く片付ける事が重要になってきます。


そうやって「自分時間」を増やしていくことで、本来やりたいことに注力できるのです。

tag : 時間管理


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

時間管理とは『出来事』の管理

「時間がない!時間がない!」

周りの人を見ていると、よくこう言っている人をみかけます。

一方で同じ仕事をしているのに、時間通りに帰宅できる人もいます。


みんな1日=24時間という同じ時間を持っているのに、何故こういった事が起こるのでしょうか?

「それは時間管理を学んでいないからでしょう?」

正解です。


それでは「時間管理」とは一体どういう事なのでしょうか?


「効率的に作業を行う」「すき間時間を使う」などといったテクニックも重要かもしれません。

しかし最も基本的でかつ重要なのは、「時間管理とは出来事を管理する」という事なのではないかと私は思っています。


「時間がない!」と言っている人は、時間がその人だけ1日=20時間というわけではなく、与えられた時間にすべきことが多すぎるのです。

あるいはすべきことの優先順位、つまり出来事の重要性や緊急性を判断できず、どれから手をつければよいのかわからない状態になっているのです。

出来事をしっかり管理し、「今この作業は必要でない」「この作業は緊急だけど重要性が低いので時間をかけてやる必要はない」などの判断ができれば、もっと効率的に作業を進めることができます。

002.jpg

時間管理をテーマにするとき、よく上のような図を目にします。

これは重要性を縦軸に、緊急性を横軸に置いた場合のマトリックスです。

図の「A」の領域、つまり重要性も緊急性も高い作業から優先して行うべきなのです。



しなければいけない作業がたくさんある場合、与えられた順に作業をするのではなく、こういったマトリックスに照らし合わせてどの作業から取り掛かればよいか判断しましょう。

そうすると次第に「時間がない!」と言わなくても済むようになると思います。

tag : 時間管理


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

人に話が伝わらない理由は?

あなたが相手に伝えたつもりでも、伝わっていなかったことってありますか?

例えば「明日の昼までに、この書類を仕上げといて」と部下に言ったつもりなのに、翌日の昼になっても全然できていなかったとか、「仕事が遅くなりそうだから、TV番組を録画しておいて」と頼んだつもりなのに、録画していなかったり。


こんなとき、普通どう思いますか?


「何でこいつは物分りが悪いんだ?」
「何でちゃんと録画してくれないの?」

たいてい伝えた相手の事を疑ってしまいますよね。



こういうときは、視点を変えてこう考えてみてください。

「何故うまく伝わらなかったんだろう?」

たしかに伝えた相手に問題があったのかもしれません。

でも、もしかしたらあなた自身の伝え方に問題があったのかもしれません。



人は何か問題が起こると、決まって他人を疑い自分を正当化してしまいます。

でも自分自身が間違っていることも多いのです。

自分の思いがなかなか伝わらないと思ったら、相手を疑う前に自分の伝え方を疑ってみてください。

そして次に伝える時には、伝え方を工夫してみてください。


そうすることで相手に正しく伝わり、あなたの望んでいた結果を得ることができるでしょう。

tag : コミュニケーション


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

イベントを発生させる事でモチベーションを維持する

おはようございます。

今日はモチベーションについて少し書いてみたいと思います。


「モチベーション」とは、つまり「やる気」のことですが、仕事や勉強をやる上で非常に重要な要素となってきます。

モチベーションを維持し続けるのは容易ではなく、非常に苦痛を伴うものです。


その苦痛を少しでも和らげる1つの方法として、「ご褒美をあげる」というものがあります。

これは仕事をやり終えた!試験に合格した!というゴールを達成した場合、自分自身または仕事であれば部下などに何か買ってあげたり、飲みに連れて行ってあげたりすることです。


よく、「もうすぐ旅行に行くから、それまで頑張ろう」とか、「今回の試験で80点以上取ったら新しいゲームソフトを買ってあげる」といったイベントは、自分自身または相手のモチベーションを維持する働きがあります。

「今日はクリスマスだから早く仕事を終えて家に帰ろう」

これも仕事を効率的に終わらせようというモチベーションにつながります。


自分自身または仕事上でモチベーションが下がっているのであれば、このような「イベント」を設定してそのゴールに向かってモチベーションを高めるというのはいかがでしょうか。

tag : モチベーション


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

成功は成長の果実

こんばんは。

今日は私の好きな言葉を紹介したいと思います。


「成功は成長の果実」

これはアチーブメントグループ代表取締役社長兼CEOである
青木仁志さんの言葉です。


人は日々努力して成長していきます。

「成功」というものはその成長が形になったものだということです。


人間成長なくして成功はありません。

もちろん努力なくして成長はありません。


自分の中で明確な目標を持つこと。

その目標に向かってコツコツと進んでいくこと。

そういった日々の生活が、いつの日にか成功を生み自分自身を成長させてくれます。


私も自分で「成功とは努力が生んだ成長の賜物である」という言葉を考えていたのですが、「成功は成長の果実」という言葉の方がしっくりきます。(個人的には自分の考えた言葉も好きなのですが・・・)


いい言葉ですよね。


青木社長のブログはこちらで確認できるので是非アクセスしてみてください。
http://www.achibook.co.jp/blog/


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

「朝時間」の有効活用

さて、今回は「朝時間」について書いてみたいと思います。

私はいつも「朝時間」を有効活用するようにしています。

というのも、私が勤務している会社は9時から始まるのですが、いつも7時には出勤しています。


毎朝5時30分には起きるようにしており、その習慣をもう10年近く続けています。

朝早く起きて出勤すると、何か得したような気がします。

「早起きは三文の得」とは単なることわざではなさそうです。


まず、電車が空いています。座って通勤できるので楽チンです。

そもそも私は朝夕のラッシュが好きではありませんので、座ってゆっくり電車に乗れる朝は最高に気持ちがいいです。

それと、会社に着いてから自分の好きなことができます。

勉強するもよし、買った本を読むもよし、疲れがたまっているので少し寝るのもよし(?)だと思います。

私は最近この朝時間を英語の勉強に充てています。

何せ外資系なのに全く英語ができないので・・・


会社に出ると仕事をしなければいけない雰囲気なのであれば、近くのカフェに行くことをオススメします。

今の職場は好きなことができるのでいいのですが、今の会社に来る前は近くのカフェで勉強をしていました。


学生の頃は夜中勉強することが多かったのですが、社会人になってから「朝型」にシフトしました。

今となっては習慣になっているので、全く苦になりません。


コツは「朝やりたいことを明確にする」ことと「習慣にしてしまう」ことです。

最初はつらいかもしれませんが、朝乗る電車を決めてしまって、会社に着いたら何をしたいのかを決めてしまいましょう。

tag : 時間管理 仕事術 モチベーション


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

自分自身をブランディングする

こんばんは。

早いものでもう年末。この時期になると、クリスマスに年賀状作成に大掃除。仕事以外の事で忙しい毎日が続きます。


今日は自分自身のブランディングについて書いてみたいと思います。

ブランドと聞くと、「ルイ・ヴィトン」や「シャネル」といった高級ブランド、「フェラーリ」や「ポルシェ」といった自動車メーカーなどが思いつきます。


自分自身をブランディング?


もともとブランディングとは企業がブランドの価値を高める活動だと定義されますが、自分自身のブランディングとはそれを個人に適用したものを指します。

よく「パーソナルブランディング」や「自分ブランディング」などと言ったりします。


私はこのブログをブランディングツールとして活用しようと思っています。

つまり、自分自身を知ってもらうことで自分の価値を高めようとしているんです。(今さらブログでって気もしますが・・・)


ちょっとでも「このブログ面白そうだな」と思ってもらえるブログになるようにこれからも頑張ってみます。

tag : パーソナルブランディング


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

自分自身に「投資」する

こんばんは。

休日は時間があるのでゆっくりと更新することができます。


今日は「投資」について書いてみたいと思います。

・・・といっても株や不動産投資とは違います。今日書くのは「自分自身」への投資です。

俗に自己投資ともいいますが、私はこの自己投資は成功するためには絶対必要なものだと思っています。

というのも、株や不動産といった一般的な投資には「リスク」があります。つまり利益を上げることもあれば損失が出る場合もあります。そして今日利益を上げたとしても、明日利益が出るかどうかは分かりません。

一方自己投資は一度「モノ」にすれば他社との差別化ができます。その専門性を活かして給料の高い仕事に就いたり、書籍の出版、セミナーの講師として活躍することも可能です。

しかもいつまでも稼ぎ続けることが可能になります。

このように自己投資をする人は、しない人に比べて圧倒的に有利な立場に立つことができます。


これだけ見てみると、いい事尽くめのように思えますが、自己投資にも1つ欠点があります。

それは自己投資の結果はすぐに出ないということです。


まず専門性を確立するために、勉強をするための期間。

そして専門性を活かして成功するまでの期間。


成功するまでに時間がかかってしまうために、それまでに挫折してしまうのです。

成功するためには、しっかりとした目標を持って、高いモチベーションを保ち続ける必要があります。


それには毎日コツコツが大事です。

目標管理やモチベーションを維持する方法などについても、今後このブログで書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

「FOCUS」(焦点)の力

今日で連続5日の更新となりました。

だんだん習慣付いてきたかな!?


さて今日は私の好きな言葉 「FOCUS」 について書いてみたいと思います。


ある特定の分野で秀でていていわゆる「成功者」といわれる人々がいます。

例えば航空機事故の専門家、脳の専門家、マーケティングのスペシャリスト...など

こういった人々はずっと同じ分野で研究を重ねて専門家になったのだと思います。


人間が一度にできることは限られています。

あれもこれもと欲張ってしまうと、あれもこれも取りこぼしてしまいます。



そこで「FOCUS」の力が有効になってきます。

「FOCUS」とは日本語で「焦点」という意味です。

つまり、1つの事に集中して行うことをいいます。


何でもかんでも手を出して中途半端になってしまうより、1つの事に焦点をおいてその道を極めたほうが最終的には成功への早道になるとそう信じています。


もうすぐ年末、もうすぐすればまた新しい年を迎えます。

新しい年になるので、何か新しい目標でも考えてみませんか?

ただし、目標は1つにしておいてください。欲張ってはいけませんね。

tag : フォーカス


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

ブログを続けるということ

今日で4日目のブログ更新です。

なんとか3日坊主にならずに済みそうです。


色々なブログを見ていて、そしてこうやって自分でブログを始めてみて、毎日更新するのは大変なんだと思いました。

わずか3日ですが、「明日はどんな記事を書こうかな?」と考えるとなかなかアイデアが思いつきません。そして無理に考えようとするとそれがストレスとなり「やーめた」となってしまうのだと思います。

ブログを開設した事のある方なら、誰もがこういった経験をされたのではないでしょうか。


このブログは少しでも長く続けていきたいと思っています。

そのためには、ちょっと肩の力を抜いて楽な気持ちで書いてみたいと思います。

本を執筆されている方々のような素晴らしい文章は書けませんが、息のながーいブログにしたいと思いますのでよろしくお願いします。

tag : 続ける力


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

金儲けの天才だけが持っている5つの『力』

ビジネスで成功を収め大金持ちになった人はたくさんいます。

ある学者が、そういった成功者達が備えている力について大変興味のある分析を行っていました。

それによると、成功した人間には5つの共通した力を持っていることがわかりました。

その5つの共通した力とは...
 ・創造力
 ・行動力
 ・統率力
 ・政治力(交渉力)
 ・人間的魅力
だそうです。


■創造力
 ものを作り出す力、発想力。
 思いもよらない発想をして、皆をあっと驚かせる力です。


■行動力
 発想したものを実現させるための力。
 たとえいいアイデアが浮かんでいても、それを実行に移せる力がないといけません。
 成功者はアイデアを実行に素早く移す優れた行動力を備えているそうです。


■統率力
 人を統率する力。つまりリーダーシップです。
 ビジネスを行う上でリーダーシップがかかせません。


■政治力(交渉力)
 人と人との交渉で相手を説得する力。
 ビジネスは商品やサービスを買っていただけるお客様がいて初めて成り立つものです。
 社内、社外に関わらず、人を動かすための政治力が必要になります。


■人間的魅力
 人の協力を得るためにはこの魅力がないとついてきません。
 「あの人から買いたい」と思わせるためにはこの魅力がないといけないですよね。


一見成功者には「才能」が必要であるかのように見えますが、これらの5つの力は自身の努力でいくらでも磨くことができるそうです。


私もこれからもっと成長するために、そして成功者になるために5つの力をしっかりと磨いていきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

何かに「気づく」ということ

人生を変える「気づき」ノートって...何かえらそうなタイトルをつけてしまいました。

今日はタイトルにもある「気づき」とはどういうことなのかを考えてみることにします。


■私が考える「気づき」とは

私が定義する「気づき」とは、 『自分自身で新しい事を発見し、それを得ること』 だと思っています。そして誰かに教えてもらって理解するより、自分で気づいた方が驚きや関心が深まるような気がします。

仕事で「コーチング」という言葉があります。その中で上司が部下を行動させたり、モチベーションを高めたりするためには、「気づき」を与えることが重要だと言われています。上司から「あれをやれ」「何でこうしないんだ!」と言われると、部下のモチベーションは下がり、自分から行動しなくなります。

そこで上司は命令ではなく、こう質問してみます。

「何をすればいいと思う?」
「何故失敗してしまったんだと思う?」


こうすることで上司は部下に「気づき」を与え、意欲的に行動させることができます。


■「気づき」を得るためのポイント

私は気づきを得るためには、普段と違う視点で物事を見てみるというのが重要だと考えています。視点を変えて見てみると、今までと違うものが見えてきたりします。

例えばコンビニに行ったとき、雑誌の棚を見てみるとあることに気づきます。大抵のコンビニは入り口に一番近い棚に女性誌があり、以下順に情報誌、男性誌、マンガ雑誌、成人用雑誌といった配置になっています。また雑誌の棚は決まって外から見える透明のガラス越しにあります。

これは、立ち読みしている客が外から見えることで、繁盛しているように見せるためだそうです。入り口付近に近い棚に女性雑誌があるのも、男性ではなく女性が見えるほうが店に入りやすいからだそうです。

このように、何も考えずに行っている場所であっても何か新しい「気づき」に出会えるはずです。

最初なので気合が入ってしまいました。こんな感じでこれからも進めていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します。

tag : 気づき


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

「気づき」ブログです。よろしくお願いします。

はじめまして。

今日からブログ 『人生を変える「気づき」ノート』 をスタートしてみたいと思います。

何か大げさなタイトルになってしまったかもしれませんが、仕事やプライベートなど日々の生活を通じて気づいたこと、学んだことを徒然なるままに書いていくブログにしようと思っています。

これが何年か経って私や皆さんの人生を変えるくらいの財産になっていたらいいなあと思っています。

これからどうぞよろしくお願い致します。

tag : 気づき


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

プロフィール

Okamura Shuichi

Author:Okamura Shuichi

ご連絡はこちら:
shuichi.okamura@gmail.com
(@を小文字にしてください)

某外資系コンサルティングファームに勤務しています。

主にITプロジェクトのマネジメント業務を通じて仕事や人間関係の難しさ、大切さを勉強しています。

将来はハワイでのんびり暮らしたいと考えている一児の父親です。

どうぞよろしくお願いします。

メールマガジン
smart.fm(無料総合学習サイト)
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
タグクラウド

私のチャレンジブログです!
『自分★ブランディング計画!』へジャンプします
↑ ↑ ↑
私のもう一つのブログです。
このブログともども
応援よろしくお願いします!
(Wordで作りました)
最新記事
人気記事ランキング
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。