


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

本日書籍出版セミナーに行ってきます

昨年12月よりブログを開始して、ブログの素晴らしさを実感しました。そして今月より「自分★ブランディング計画!」という新ブログを立ち上げました。
≫ 自分★ブランディング計画!

このブログでは、自分自身をブランディングし、2009年12月31日までに書籍を出版を行うという目標を掲げています。その目標を達成するために、本日セミナーに行ってまいります。

タイトルはずばり「必ず1年以内に出版を実現するセミナー」です。
http://seminar.c-shuka.com/e160666.html
私にとって非常にクリティカルなセミナーです。

実はこのセミナー、東京では何回か開催されていたのですが、今回私の地元大阪で行われるということで、即申し込みました。そんなに安いセミナーではありませんので、私の本気度が分かっていただけると思います。

今回の講師の中には「セミナープロデューサー」としても有名な松尾昭仁さんがいらっしゃいます。私自身セミナー講師というものに憧れを持っていた頃、彼の書籍を購入しました。


≫ 誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法



また最近は、パーソナルブランディングの参考書籍として、この本を精読しました。


≫ 「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術 過小評価されているあなたを救うスピード・ブランディング


このセミナーの報告はおそらく「自分★ブランディング計画!」の方で行うと思います。

どんな気づきが得られるか、今からワクワクしています。




tag : 自己啓発 パーソナルブランディング


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

新ブログ開始から1週間経過して

『自分★ブランディング計画!』へジャンプします新ブログ≪自分★ブランディング計画!≫がスタートして1週間が経過しました。つまりこのブログとの並行更新がスタートして1週間経過しました。≪自分★ブランディング計画!≫でも今日の記事で1週間を振り返っていますが、こちらでも少し違う観点で1週間を振り返ってみたいと思います。

まずこの1週間でこれまでとは比べ物にならないくらい忙しくなりました。これはブログを開始する前からある程度予想していたことなのですが、どれくらい大変かを実感しました。≪自分★ブランディング計画!≫を読んで頂いている方ならご存知かと思いますが、現在自分ブランディングに関する10冊の書籍を精読している状況です。ものすごい量のインプットをしています。

そんな中、先週はアウトプットの量も半端ではありませんでした。先週は次のようなアウトプット作業を行いました。
① 書籍を読んで、気づいた点、気になった言葉などをA6ノートに書き写す
② 新ブログのネタをトラベラーズノートに書き出す
③ このブログのネタを同じくトラベラーズノートに書き出す
④ 2つのブログの記事を毎日更新する

あくまでブログ更新に関するアウトプット作業だけを挙げてみました。あとは仕事に関する勉強もしていたのでかなりのアウトプット量になります。

先週はブログをスタートしたばかりで、ハイペースでインプット作業をしていたからかもしれませんが、少しハードワーク過ぎやしないか?と感じました。

いくら良い記事を毎日書いていたとしても、ダウンしてしまうと元も子もありません。ましてや、毎日更新するというルールを破ってしまうということで、ブランディングに重要な「信頼」が薄れてしまいます。これから年末までこの状態を続けるのは正直厳しいと感じました。

そこで出た結論ですが、若干パワーを新ブログの方にシフトしていきたいと思います。ただこのブログを毎日更新するという自己ルールは守っていきたいと思います。

ブログ更新は楽しくないといけないと思っていますので、ストレスにならないようこれからも続けていきたいと思います。

tag : パーソナルブランディング


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

本日より新ブログを開始します!

本日より新ブログを開始します。

タイトルは、『自分★ブランディング計画!』です。

今年に入り、ブログの素晴らしさを感じていました。
≫ 徐々に気づき始めたブログの力
≫ ブログはブランディングと人脈形成のツール
≫ ブログが新しいビジネスモデルを作る

何かテーマを持って新しいブログに取り組もうと、しばらく考えていました。
この新しいブログの趣旨は「パーソナルブランディング」です。

私自身ほとんど知識を持ち合わせていない分野ですが、「フォーカス」と「アウトプット」の力を組み合わせればできそうな気がしています。

「踏み出してもいないのに、一歩踏み出すことを諦めるな」

これは私の尊敬するジェームス・スキナー氏の言葉です。一歩踏み出すのには勇気がいります。でも踏み出さないで後悔するよりはましです。知識はありませんがとりあえずやってみます。

新しいブログを開設するにあたって、目標を設定しました。



これらの目標達成期限は、2009年12月31日です。

また先日の記事でも少し触れたのですが、2つのブログ更新はかなりの負担がかかります。このブログをどうしようか迷いましたが、当面は並行で進めてみたいと思います。

このブログともどもよろしくお願い致します。

tag : パーソナルブランディング


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

ブログはブランディングと人脈形成のツール

昨日の記事で、ブログを続けることによって以下の事ができるのではないかと書きました。


・読書家/勉強家になれるのではないか?
・文章力/表現力が高まるのではないか?
・自分自身のブランディングになるのではないか?
・同じテーマを持った人との人脈ができるのではないか?
・新しいビジネスモデルができるのではないか?
・本が出版できるのではないか?


昨日に引き続き、それぞれの項目について考察してみます。


■自分自身のブランディングになるのではないか?

これはブログを開始する前から薄々と思っていたことです。

ブログは自分自身を全世界に公開するのですから、いい意味であれ、悪い意味であれ、自分自身を知ってもらうのに最も適したツールだと言えます。

このブログは実験的な意味合いもありノンテーマで進めていますが、何か特定のテーマを持って書くことで自身のブランディングにつながっていくのではないかと思っています。


また自分自身のブランディングには、本名表記が欠かせません。

私も現在本名を名乗っていますが、まだ半信半疑なところもあります。

もう少しブログを続けてみてもっと新しい気づきが得られれば、自分自身をブランディングするためにどのようにすればよいのかを今よりも深く考えてみようと思います。




■同じテーマを持った人との人脈ができるのではないか?

前述のブランディングと重複する部分がありますが、特定のテーマに沿ってブログを続けていくことで、そのテーマに興味のある人、同じテーマを持ってブログを続けている人達とのコミュニケーションを取ることができるようになります。

ブログだけでどこまで人脈を作ることができるのかはやってみないとわかりません。

でも同じテーマを持った人達であれば、より深いコミュニケーションを取ることができるのではないかと思っています。

現時点ではまだこのブログの認知度もほぼゼロですし、私自身も記事の更新に手一杯で余裕がないためうまく人脈形成ができていません。

伝えたいテーマが固まり、記事の更新がうまくできるようになれば徐々に人脈を増やしていこうと考えています。



明日は、ビジネスに関する2点

・新しいビジネスモデルができるのではないか?
・本が出版できるのではないか?

について考察してみます。

tag : 人脈術 パーソナルブランディング


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

自分自身をブランディングする

こんばんは。

早いものでもう年末。この時期になると、クリスマスに年賀状作成に大掃除。仕事以外の事で忙しい毎日が続きます。


今日は自分自身のブランディングについて書いてみたいと思います。

ブランドと聞くと、「ルイ・ヴィトン」や「シャネル」といった高級ブランド、「フェラーリ」や「ポルシェ」といった自動車メーカーなどが思いつきます。


自分自身をブランディング?


もともとブランディングとは企業がブランドの価値を高める活動だと定義されますが、自分自身のブランディングとはそれを個人に適用したものを指します。

よく「パーソナルブランディング」や「自分ブランディング」などと言ったりします。


私はこのブログをブランディングツールとして活用しようと思っています。

つまり、自分自身を知ってもらうことで自分の価値を高めようとしているんです。(今さらブログでって気もしますが・・・)


ちょっとでも「このブログ面白そうだな」と思ってもらえるブログになるようにこれからも頑張ってみます。

tag : パーソナルブランディング


最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしこの記事から「気づき」を得られたら、
ランクアップへの応援お願いします!
↓ ↓ ↓
過去最高38位!≫ ブログランキング(資格・スキルアップ)
過去最高1位!≫ にほんブログ村(ビジネススキル)

プロフィール

Okamura Shuichi

Author:Okamura Shuichi

ご連絡はこちら:
shuichi.okamura@gmail.com
(@を小文字にしてください)

某外資系コンサルティングファームに勤務しています。

主にITプロジェクトのマネジメント業務を通じて仕事や人間関係の難しさ、大切さを勉強しています。

将来はハワイでのんびり暮らしたいと考えている一児の父親です。

どうぞよろしくお願いします。

メールマガジン
smart.fm(無料総合学習サイト)
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
タグクラウド

私のチャレンジブログです!
『自分★ブランディング計画!』へジャンプします
↑ ↑ ↑
私のもう一つのブログです。
このブログともども
応援よろしくお願いします!
(Wordで作りました)
最新記事
人気記事ランキング
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
